クレジットカード 電子マネー

PayPayはリクルートカードで普通に1.2%ポイント付与されるんだって

投稿日:

リクルートカードでPayPay(ペイペイ)チャージしたときにチャージしたらポイントが普通に付与されるのか気になったので三菱UFJニコスさんに問い合わせてみました。

結論としては

現時点では普通に付与対象になるそうです。

三菱UFJニコスさんに問い合わせた回答を転載します。

リクルートカードをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件でございますが、リクルートカードでのPayPayへのチャージは、
リクルートポイント付与対象となり、ポイント付与対象の金額制限はございません。

なお、商品・サービスの見直しは随時行っておりますので、
今後、上記内容から変更される場合もございます。

何卒よろしくお願い申しあげます。

とまあこんな感じの回答が返ってきました。

どうやらリクルートカードではPayPayは電子マネーとしての取り扱いではないようです。

現時点(2018/12)では。

ということで将来については変更があるかもしれませんが現時点においては使った分だけ無制限にポイントがつくようです。

リクルートカードについて知らない人に説明するとリクルートカードというのは年会費無料カードでありながらデフォルトで1.2%もの高ポイント還元カードでありながら電子マネーなどへのチャージでもポイントがついてしまうというコスパ最高のクレジットカードです。

これの何がやばいというと電子マネー使う場合にもその電子マネーのポイントが付与されるのでポイント2重取りができたりするということです。

ポイントはリクルートポイントとして付与されますがPontaポイントへも変換できるのでローソンでお試し引き換え券にも使える素晴らしいカードです。

クレカよくわかんないけどなんか持ってたほうがいいかなーって人はこのリクルートカードか楽天カードもっとけばとりあえず間違いはないといっても過言ではありません。

このリクルートカード、僕もメインカードとしてめちゃくちゃ使っているのですが実は注意点として電子マネーへチャージする際には上限30000円までというポイント付与の上限があったりします。

30000円を超える分についてはのチャージでは1.2%のポイントが付与されないということですね。

【重要なお知らせ】リクルートカードにおける電子マネーチャージご利用分のポイント加算対象の改定について

問題はこの電子マネー上限規定が新しい電子決済システムのPayPayに適用されるかということでしてPayPayって電子マネーみたいにチャージできるので電子マネーと同じように使えるんですね。というか電子マネーみたいなもんなんですよね。

上限規定のところに書いてない以上電子マネー扱いじゃないのかなーと考えるのが自然かもしれませんがPayPay自体が歴史の浅い決済システムなのでまだ追記されてないだけで社内では電子マネー扱いかもしれないし・・・。

ということでこのへんよくわからなかったしネット検索しても出てこなかったので直接カード会社に問い合わせてみましたが制限はないみたいなのでPayPay使うときは普通にリクルートカードと紐付けしてガンガン使っていってよさそうですね。

-クレジットカード, 電子マネー

Translate »

Copyright© biborog , 2019 All Rights Reserved.