情報

Amazonで検索時に価格帯で絞り込む

更新日:

これはもう結構有名だと思うんですけど以外と知らない人も多いみたいなんで自分用メモも兼ねて書き起こしておこうかなと。

Amazonで買い物するときって価格帯でソートするときってやろうとしてもサイドメニューで

bandicam-2016-11-07-20-35-27-955

こういう感じで大雑把なくくりになっちゃうかなと思うんですけどちょっと工夫すると実は1円単位でソートできるんです。

僕は主にkindleで安い電子書籍を探すときとかに使っているのですが、kindleは同じセールでもシリーズで価格が違ったりするのでセール中のもので200円以下のものみたいに価格帯ソートかけたりしてお買い得本を探したりしています。

やり方はすごく簡単でAmazonのページでURLの後ろに

”&low-price=◯&high-price=◯”

と追記するだけです。

なお数字のところは任意の金額に要変更です。

"low-price"が金額下限で"high-price"が金額上限になります。

これで検索かけると例えば

kindleで100円〜200円までの書籍

こんな感じになります。

ちなみに0円書籍検索なんかだとこんな感じ。

kindle0円書籍

期間限定って書いてない書籍は完全に無料なので読むかどうかはともかく思考停止してポチポチしてます。

普段使わないならコピペとかでいいと思いますがしょっちゅう使うなら辞書登録しておくと便利ですよ。

僕は”あ”変換でコードが出るように登録して価格だけ任意で変えてます。

ポイント還元型のセールではあんまり使えませんが普通の低価格本を探す時とかは便利ですよ。

-情報

Translate »

Copyright© biborog , 2019 All Rights Reserved.