iPad レビュー

ipad pro10.5用にワンショルダーバッグを購入したのでレビューしてみる

更新日:

以前から買おう買おうと思いながら先延ばしにしていたipad pro10.5用のワンショルダーバッグをようやく購入したので紹介したいと思います。

以前にipad pro10.5が入りそうなカバンというわけで10種ほどピックアップして紹介してみたのですが。

iPad pro 10.5が入りそうな良さげなバッグを10種ほどピックアップしてみた

あれから別にちょうど良さそうなワンショルダーバッグを見つけたのでそちらを購入してみました。

購入したのはこちら。

特徴

重量:600g

横幅:20cm

高さ:30cm

マチ:7cm

材質:PUレザー(ポリウレタンを使用した人口合皮)

その他特徴:防水、中国製

購入した理由

¥3,000ほどの価格で防水性能付きというのが決め手になりました。

難点としてはサイズ的にA4が入らないのはちょっと辛いけどまあ折ればいいかという妥協とあとは重量も600gほどでさほど重くなさそうだしまあ許容範囲かなと。

中身

前面にポケットが3つあります。下に1つ、上に2つですね。

下ポケットにはケーブル類を、上ポケット奥のにはkindle paperwhite マンガモデルを入れることができました。

kindle収納については高さが結構ぴったりなサイズでkindle収納を期待していなかった分ラッキーでした。

 

中ポケットはこんな感じでA4の書類は折り曲げないと入りませんので購入を検討する方は注意。

僕は左からモバイルバッテリー、Apple Pencil、wifiルーターを入れています。

Apple Pencilが入るポケットがあるのは嬉しいですね。

ipad pro10.5を入れたらこんな感じ。

写真の通りsmartkeyboard付きでも入りましたが結構きついかも・・・。

あとファスナーの位置がちょっとこわいですね。

今は見える位置にありますが実際にはipadのちょうど裏側に垂れて干渉した状態になります。

ipadのポケット自体が結構キツキツで奥のポケットに押し付けられる形になるのでカバーなしだとipadがファスナーで擦り傷だらけになりそうです。

とりあえず僕は収納時はsmartkeyboard側を奥になるようにしています。

まとめ

A4用紙が入らなかったりファスナー金具の位置がやや懸念事項ではあるけども防水性能がある点や価格を考えればipad pro10.5の収納バッグとしては悪くない選択ではないかと思いました。

実際にガジェット類を入れてみると思いの外ズッシリきますがipad自体が重いものなので仕方ないでしょう。

ワンショルダーなら当然ですがなにより両手をフリーにできるというのはガジェと使いにとっては非常にでかい。

やはりタブレットを利用するならワンショルダータイプのバッグは必須ではないでしょうか。

-iPad, レビュー

Copyright© biborog , 2018 All Rights Reserved.