携帯、スマホ、格安SIM

LINEモバイルのエントリーパッケージで登録してみた

更新日:

先日Amazonで購入したLINEモバイルのエントリーパッケージが届いたので早速登録してみました。

ちなみに内容は一枚の用紙にエントリーコードが書かれているだけのものでSIMカードは付属していません。

おもて面。

裏面。左に必要なもの、右に申し込み手順。潰しておあるところにはエントリーコードが書かれており価格はアマゾンでの税込990円です。

こちらを利用しないと登録事務手数料が3240円乗っかってくるのでLINEモバイル利用時はこちらを利用することをおすすめします。

では実際の登録に移ります。

 

1、LINEモバイルの申し込みページに移動

お申し込み前にお読みください - LINEモバイル

上記LINEモバイル申し込みページに異動後、ページ下部から申し込むをクリックします。

 

2、申し込み方法を選ぶ。

エントリーコードがない場合は上を、ある場合は下を選んでコード入力後次へ進むをクリックします

 

3、申し込み内容を選択する

ぼくは端末は購入済みなので今回はSIMカードのみを選択しています。

 

次にプラン選択ですね。

ぼくはコミュニケーションプランの10Gを選びました。

初月無料なので3Gしかいらないよ!っていう人も10Gの最上位プランを選んでおくといいです。LINEは容量の次月繰越ができるので初月最大プラン、次月最小プラン、次々月自分がやりたいプランという感じで行くのがいいのではないでしょうか。

 

最後に SIMサイズを選択します。

途中でのSIM変更は結構高額な料金を取られるので個人的にはSIM選択では全てnanoSIMを選んでおいたほうがいいといいと思います。

SIMは基本的に小が大を兼ねる世界なので変換アダプタを利用することで他のmicroSIMなどにも対応できるようになります。

Amazon | Studio X 【Amazon即日出荷】カラフル アルミニウム製 Nano SIM MicroSIM変換アダプター5点セット for iPhone6S / 6plus/6/5S/5C/4S/4/3GS/3用 X SimC | SIM関連アクセサリ 通販

持込端末保証は公式サイトによると下記の説明になっています。

落下や水没などの万が一のトラブルに備えたオプションです。
お申し込みいただければ最低限の負担で端末交換または修理をすることができます。
LINEモバイルで購入していない端末も対象です。

個人的には必要ない気がしますがこれは好みでつければいいのかなと。

 

全て選択が終わったら料金の確認をして次へ進むをクリックします。

 

4、申込者情報を入力する

住所、名前などを入力していき、次へ進むをクリックします。

 

5、本人確認メールが送られるためアップロード

メールのURLをクリックすると下記ページに移動しますので下部のここをクリックしてアップロードからアップロードします。

 

 

6、支払い方法を選択

支払いはクレジットカードかLINEpayで行えます。

 

7、ログインID、パスワードを設定します。

IDは英数字のみ。任意のものを入力します。

 

8、最終確認

登録内容に問題なければ申し込むをクリック。

 

9、終了

こんな感じの画面が出て終了、申し込み完了のメールも一緒に来てるはずです。

以上、お疲れ様でした。

-携帯、スマホ、格安SIM

Copyright© biborog , 2018 All Rights Reserved.