情報

Google AdSenseの二次申請で無事不承認をくらう(笑)

投稿日:

bandicam-2016-11-14-04-15-35-509

ということでアドセンスの二次申請に無事不承認されました。予想通りだぜヤッホウ!

二次申請を申請したのが11/9で帰ってきたのが11/13なので約4日の審査かー。

不承認理由についてはえーと、なになに。

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

うわー。なるほどねー。なるほどー。

これはもう全くもって

ぐうの音も出ない理由ですね。

そりゃまあね。

通らないですよね。

今描いてる記事を除いたら12記事だものね。

申請時には10個だし審査期間にも2つしか記事あげてないしね!

てゆーか。

お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

とか書いてあるから

なんか悪いことしちゃったのかと思いましたよ!

違反=不十分なコンテンツとか最初わかんないから!

ドキッとしちゃうから!

 

まとめ

今回の問題点として考えられるのはとにかく量不足という点ですね。

多分最低記事数にも届いてないんでしょう。

更新頻度も毎日あげた方がいいんだろうなーというのはわかってるんですがそれ目指したら僕は多分途中でくじけると思うので無理なく3日に2つくらいを目指したいと思います。

続けられなくなったら本末転倒ですしね。

アドセンス申請には回数などに制限はないそうなのでとりあえず次回は10記事ほど増えた頃にリベンジしてみたいと思います。

-情報

Copyright© biborog , 2018 All Rights Reserved.