情報

kindleでコンテンツの二重購入になってしまったら?

更新日:

先日まとめ買い半額セールで「CUFFS 〜傷だらけの地図〜」が中途半端に集めるのが止まっていたのを思い出しこの機会に電子書籍でまとめて買い直し紙の本は処分することに。

実は3巻までは無料キャンペーンの時に購入していたので4〜最終巻までを購入したかったのですがなぜか1〜3もまとめ買い購入対象に入っていました。なんでだよ。

ちなみに本来であれば購入済みのものはまとめ買いページで

bandicam-2016-11-02-06-02-26-143

このように除外されているはずなのですがなぜかされていない。

こいつはクセェ。重複購入になりそうな匂いがプンプンするぜぇー!!

まとめ買いキャンペーンでなければ購入済み以外を一つずつ購入していけばいいんだけど今回はまとめ買いでなければ割引が適用されないんですよね。

Amazonさんなら重複買いになったら返金してくれそうだけど後で問い合わせるの嫌だなあと思いつつも、もしかしたら特定の巻を除外する方法があるかと思いAmazonさんにメールで問い合わせると下記のような回答が。

bandicam-2016-11-02-06-06-42-934

要約すると「大丈夫だよ、避けて購入されるから!もしなってたら連絡してね!」ということらしい。

ホントかよ、と思いつつ購入すると案の定重複購入(笑)

嘘つき!Amazonさんの嘘つき!

「重複購入されてんじゃん」と問い合わせると

bandicam-2016-11-02-06-13-38-576

こんな感じであっさり返金されました。

〜まとめ〜

kindleでは購入後の返金は行うけど事前のまとめ買いで不要なコンテンツの除外はできない。

まとめ買いで重複購入になってしまいそうな場合は諦めて購入後返金手続きに移りましょう。めんどくさー。

返金する人はAmazonカスタマーまで!

-情報

Translate »

Copyright© biborog , 2018 All Rights Reserved.